インフォメーション

医療法人聖真会 横山記念病院

外観の画像

〒460-0012
名古屋市中区千代田3-11-20

TEL 052-332-1811
FAX 052-331-1841

来院のご案内

地図のイラスト

※駐車場でご利用いただけるのは1階だけです。

診察受付時間 8:15~
※日曜・祝祭日休診
※炎症性腸疾患専門外来
月・火・水 午前

おなか元気ですか?

診療トピックス

緩和ケア内科外来では、がんと診断された時から、治療中でも、治療の効果が望みづらくなった時でも、時期や病状を問わず、がんによる身体や心の様々なつらさ(痛み・吐き気・息苦しさ・倦怠感・不眠・気持ちの落ち込み・不安等)を和らげるお手伝いをさせていただいております。

【診療体制】

緩和ケア内科外来は、診療に時間を要しますので、初診・再診ともに完全予約制で、1日2名までとしております。

担当医 診察日 時間
近藤 建 院長 毎週 金曜日 11:00~と12:00~

【診療体制】

がんによるつらい症状のコントロールを希望される患者さん、または、そのご家族

※現在かかられている病院・診療所等との併診も可能です。

【診療費】

保険診療に準じます。

【受診方法】

  • かかりつけの医療機関がある場合は、主治医の先生にご相談していただき、その医療機関から当院の地域連携室にご連絡いただければ、手続きをさせていただきます。
  • かかりつけの医療機関がない場合は、まずは当院の地域連携室までご連絡ください。
  • 受診日が決まりましたら、FAXにて日程のご連絡をさせていただきますので、当日は、予約票の他に、※①診療情報提供書、※②画像データ(CD-ROM又はフィルム)、お薬手帳、健康保険証等をお持ちください。

かかりつけの医療機関がない場合は、※①、※②がご準備できないと思いますので、病歴等がわかるものがあれば、ご準備ください。

横山記念病院 緩和ケア内科外来予約申込書

FAXは24時間受け付けておりますが、電話でのお問い合わせ・ご相談は、
平日8:30~16:30までとなっております。

【お問い合わせ先】

医療法人聖真会
横山記念病院 地域連携室
TEL 052-332-1811(代表)
FAX 052-332-1814(地域連携室直通)

ページの先頭へ